誰が書いているの?
 

ななえほんちょう日和へようこそ!!

ほんちょうのせんせい

Author:ほんちょうのせんせい

 
いちばん新しい記事
ほやほやコメント
 
 
最新トラックバック
何の話し?
月別アーカイブ
 
 

真っ赤な・・・・6月

 
2017/06/19(Mon) Category : 今日のほんちょうさん

まずはこれ!!!!!




「真っ赤」ないちご狩りに行きました。



鳴川の宮田果樹園さんにお邪魔しました。
DSC07358.jpg

きりん組さん(5歳)がりす組さん(3歳)を
しっかりお世話します。

DSC07389.jpg

真っ赤ないちごを見つけると
きりん組さんがハサミでいちごをチョッキん!
してくれます。

DSC07367.jpg

DSC07361.jpg
はいどうぞ!! 素敵。
何だか幸せな気持ちになれます。
IMG_2765.jpg

異年齢との関わりの中で
色々なお約束が自然と伝わり合い
充実した成長へとつながっていくのでしょうね。


IMG_2772.jpg

大切に育てられたいちご・・・
「もったいない」食べ方は、ブー×!
よ~く選んで大切に頂きます。

IMG_2780.jpg
いっぱい食べたね・・食べてるね。
DSC07370.jpg
DSC07391.jpg
ん~だいじょうぶ???って思っちゃう。
けど・・見守っちゃいます。

宮田果樹園さん
たくさんのいちごをありがとうございました。




お次はこちら!!!!
DSC01037.jpg
「真っ赤」なジャージの七飯中学校3年生
「ふれあい体験学習」です。
3年生40人位のクラス×2日間×4クラス
・・・・・・・なかなかの迫力です。


でも子どもたちは大喜びなんです。
そしてお兄さん、お姉さんも素直に
ちゃ~んと答えてくれるんです。


楽しいもの作って!とちょっとのお願いに
必死で頑張ってくれます。
DSC01028.jpg

優しくしてくれてありがとう。
DSC01031.jpg
一生懸命遊んでくれてありがとう。
DSC01043_201706191046588da.jpg
素敵な笑顔をありがとう。
DSC01039.jpg
楽しい!!をありがとう。
DSC01040.jpg


本町保育所を卒園したお兄さんお姉さんが
たくさんいました。
ほんちょう保育園のお友だちのきょうだいも
たくさんいました。


おっきくなったね~~(涙)
と、先生たちは大喜び。


これからは頑張れ受験生ですね!

出会ったすべての人を応援します。
そんなちょっとおせっかいな
ほんちょう保育園です。

頑張れ~~~~~~~~~~!!






 
Comment  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
探してみよう!!
 
 
ありがたいリンク
あした天気にな~れ
 
 
何人が読んだの?
 
 
RSSリンクの表示
QRコード
 
QR