誰が書いているの?
 

ななえほんちょう日和へようこそ!!

ほんちょうのせんせい

Author:ほんちょうのせんせい

 
いちばん新しい記事
ほやほやコメント
 
 
最新トラックバック
何の話し?
月別アーカイブ
 
 

春の遠足&田植えをしたよ

 
2017/05/26(Fri) Category : 今日のほんちょうさん


今週は楽しい行事がたくさんありました。


きれいな景色や子どもたちの笑顔で

どれだけ楽しかったか・・・

どれだけ心に残ったか・・・

おわかりいただけるかと思います。



まずは

りす組、うさぎ組、きりん組

大きいクラスのお友だち

四季の杜公園への遠足です!



きれいな風景に吸い込まれそうです。

少し離れた場所でバスを降りて
DSC07082.jpg
DSC07063.jpg
元気に歩きました!!!




リュックをおろして・・・

IMG_2175.jpg
はしろ~~~~!
DSC07128.jpg
ころがろ~~~!
IMG_1718_2017052613184153d.jpg
わになろ~~~!


とんじゃお~~!
IMG_2200.jpg
うっ!? ういちゃお~~!
IMG_2199.jpg
ういてますよ~~~!



いよいよお弁当の時間です。
DSC07219.jpg

着いてすぐに食べた~い!

と言っていた子どもたち。

待ち遠しかったお弁当

そりゃそりゃ最高です♡
DSC07220.jpg
IMG_2237_201705261318413a2.jpg
どのお弁当もとても素晴らしい!

忙しいのに一生懸命に考えて

早起きして作ってくれたお弁当は

心が込められた「オンリーワン弁当」

それが子どもたちにちゃ~んと

伝わって・・

お礼は・・・最高の笑顔!

    ありがとう!




さあ~保育園に帰ろうね。

小さい子をちゃんと真ん中にして

手を繋ぐ・・・えらいぞ!
IMG_1786.jpg

おやおや・・・・
出発のバス
DSC07043.jpg
帰りのバス
IMG_1796.jpg
チ~ン・・・ですよね。

お疲れ様でした。


お次はきりん組の「田植え」体験!
どんぐりさん・ほんちょう・にじのはし
合同で田植えをしました。
IMG_1341.jpg
美味しいお米を頂くまでを知る。
ここからすべての食べ物の大切さを
学べる貴重な体験です。
    「食育」です。
IMG_2397.jpg
IMG_1310.jpg
    上手でしょ。


IMG_1323_20170526133128435.jpg
あれまっ☆大笑い
IMG_2426.jpg


桜町の西山さん
田んぼを提供して下さり
ありがとうございます。
IMG_1347_20170526133114cfe.jpg
時々見に来ます。
お世話をよろしくお願いします!
~の
  ハイタッ~~~~チ♡♡





 
Comment  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
探してみよう!!
 
 
ありがたいリンク
あした天気にな~れ
 
 
何人が読んだの?
 
 
RSSリンクの表示
QRコード
 
QR