誰が書いているの?
 

ななえほんちょう日和へようこそ!!

ほんちょうのせんせい

Author:ほんちょうのせんせい

 
いちばん新しい記事
ほやほやコメント
 
 
最新トラックバック
何の話し?
月別アーカイブ
 
 

今年も元気イッパイ!行ってみよっ!!

 
2017/01/30(Mon) Category : 今日のほんちょうさん
年が明けて、早いものでもう一ヶ月が経とうとしています。
長いお休みの後の子どもたちは
なんだか大きくなったような気がします(*^_^*)

それでは、一月の子どもたちの様子をお届け致しましょう☆

まずはこあらさん(*≧∪≦)
IMG_0617.jpg
お正月の伝統の遊び「福笑い」です。
上手にできたね!!





お次は、きりん組・うさぎ組のソリ遠足!
IMG_4079.jpg
「オレに、しっかりつかまってろよ!!」

IMG_1465.jpg
お天気にも恵まれ、雄大な駒ヶ岳に見守られながら
思いっきり遊んだね☆
子どもたちの中には「また明日、来たい!!」という子も。
「うんうん!!先生もまた明日来たい☆」
そう思うくらい楽しみました( ^ω^ )

IMG_1480.jpg
愛情いっぱいお弁当も、お弁当も美味しかったね!



りすさんは、あかまつ公園にてそり遊び
DSC05737.jpg

DSC05785.jpg
誰一人怖がることなく
広い土手を思いっきりすべってきましたよ!




きりんさんは製材工場の「ハルキ」さんにもお邪魔しました。
IMG_1712_20170130172255971.jpg
貴重な経験をさせていただき、ありがとうございます!



今週の金曜日に迫った、「節分」に向けて
ぱんださんも準備万端☆
CIMG7511.jpg
お豆を投げる練習中。
日ハム、大谷投手もびっくりのストレート!

IMG_3219.jpg
ばななさんは製作中ですね☆
真剣な気持ちが、写真からも見て取れますね。

IMG_3196.jpg
お兄たん♡お姉たん♡
僕たち、わたちたちのこと守ってね☆




そして本日
本町子育て支援センターのお友だちと
ほんちょう保育園のこあら組さんが
交流保育を行いました。
IMG_0774_2017013017222149a.jpg
凛々しく立って、お歌を歌ったりリズム運動をしたり
お兄さんお姉さんの風格が漂って
とってもカッコよかったです☆





これからも、楽しい保育園での時間を
皆様にお届けしたいと思っております。

今年一年が幸せ笑顔いっぱいの
ステキな一年になりますように。
今年もよろしくお願いします!




 
Comment  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
探してみよう!!
 
 
ありがたいリンク
あした天気にな~れ
 
 
何人が読んだの?
 
 
RSSリンクの表示
QRコード
 
QR