誰が書いているの?
 

ななえほんちょう日和へようこそ!!

ほんちょうのせんせい

Author:ほんちょうのせんせい

 
いちばん新しい記事
ほやほやコメント
 
 
最新トラックバック
何の話し?
月別アーカイブ
 
 

うさぎ組さんは狩り狩り狩り

 
2016/10/21(Fri) Category : 今日のほんちょうさん


今月はうさぎ組さんは

「食育」

「食欲の秋」

です。


まずは七飯の「福田農園」さん

「王様しいたけ」にお邪魔しました。


ずっしりおっきなしいたけさん


これはしいたけさんの「ごはん」だよ
IMG_3140.jpg

ここはしいたけさんの「お水」ね
IMG_3141.jpg

・・くんくん・・いい匂い~
IMG_3136.jpg

・・いい匂い~~~~
IMG_3165.jpg
おいしい~~~

しいたけをいただきました!




お次は森町の「みよい農園」さん

「かぼちゃ工場」にお邪魔です~~~

どんぐりさんと一緒です
IMG_3190.jpg



かぼちゃさんをきれいに

しているところだよ
IMG_3192.jpg


見学のあとは

真っ赤なトマトをいただきました
IMG_3198.jpg
いっぱいとってます・・
IMG_3197_20161021165848d4a.jpg



続きまして・・・・最後は

七飯の「築城果樹園」さん

「りんご狩り」です~~

黄色の王林さんをもぎもぎ
DSC08534_20161021165638bdf.jpg

赤のふじさんをもぎもぎ
DSC08536_20161021165648f45.jpg

お味見もね!

うま~~~~いっ
DSC08556.jpg


なんて素敵な10月でしょう

理屈ではわからない

「食」の大切さを

体と心で知った子どもたち

「育」です


ご協力頂いたみなさん

本当にありがとうございました!










 
Comment  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
探してみよう!!
 
 
ありがたいリンク
あした天気にな~れ
 
 
何人が読んだの?
 
 
RSSリンクの表示
QRコード
 
QR