誰が書いているの?
 

ななえほんちょう日和へようこそ!!

ほんちょうのせんせい

Author:ほんちょうのせんせい

 
いちばん新しい記事
ほやほやコメント
 
 
最新トラックバック
何の話し?
月別アーカイブ
 
 

感謝のにっき

 
2015/03/31(Tue) Category : 今日のほんちょうさん
明日の入園式の練習ですね。
あれから、一年が経ったのですね。
1


5年前に感じた気持ち。

『いままさに、船が沈みゆこうとしている。
そんなときに「この船長、だめじゃん」と
ディスってもどうしようもない。
それよりもトンカチと板を持って
沈まないように努力すべきだ。』


NPO法人フローレンス代表理事
駒崎弘樹さんの言葉をお借りしました。


5年間で伝えたかった気持ち。

踊る大捜査線より

『和久さん言ってました
正しいことをしたければ偉くなれって・・・
そうかぁ 何か変えるってのは外に
いるんじゃダメなんだ
中にいる人間がなんかしなくちゃいけない
そういう意味で和久さん言ってたんだ』




みんなに会えて
2

みんなと一年間を過ごすことが出来て
3

心から感謝しています
4

こんなに幸せなことは
5

他には無いと想っています。
6

ここから2枚はご本人の希望により・・・

約束は守るぜぇ~~!!
7

喫茶店ではございません。
Barとなっております(笑)
8
よなよなレコード



園長なんてものは、そこにいるだけで
絶対的な安心感があるだけで良い。

お小言は言わず、事故やトラブルの解決を生業とし
安心感はあるのに、存在感はあまり無いぐらいが丁度良い。

保育の現場は子ども達と先生方のものであって
園長のものではない。

毎日、保育の現場が安全で楽しいものである事に
感謝し、その現場がより良くなる協力や
ヒントを出すことが大切な仕事。

だからといって、出すぎちゃ絶対ダメ
保育の主役はいつでもどんなときでも
子ども達と先生であって
園長ではないから。

とまき ひじり




ありがとうという気持ちくれたあなたに
ありがとうと思わせてくれたあなたに
ずっと ずっと これからも
笑顔で元気くださいね






5年経った今の気持ち。

みんなに会えて良かった。

9

本当に良かった。

良い仲間に恵まれて、本当に良かった。


ありがとう。


ありがとう。






ありがとう。


明日からは、「えんちょのにっき」ではなく
「ほいくえんのにっき」となります。

長い間お付き合いいただきありがとうございました。

32000回分のありがとうを贈ります。

また、何処かで。



一時解散!!
 
Comment  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
探してみよう!!
 
 
ありがたいリンク
あした天気にな~れ
 
 
何人が読んだの?
 
 
RSSリンクの表示
QRコード
 
QR