誰が書いているの?
 

ななえほんちょう日和へようこそ!!

ほんちょうのせんせい

Author:ほんちょうのせんせい

 
いちばん新しい記事
ほやほやコメント
 
 
最新トラックバック
何の話し?
月別アーカイブ
 
 

11月21日のにっき

 
2014/11/21(Fri) Category : 今日のほんちょうさん
今日はあっさりと。

「しっぽとりゲーム」!
1
使うしっぽがほんちょうさん的で
良い感じ!!

発表会で上手なリズムを
見てもらおうね!!
2
カメラ目線サンキューです!

うん、おしい!!
3
ポンポンは横を通過中!

来年度から保育園でお仕事を
するための採用試験日でした。
4
今年は4名の学生さんが
ほんちょう保育園での就職を
希望して、受けに来てくれました。

感謝しなければ!

と同時に、もうそんな時期か・・・・と
感慨深い1日でした。


とうとう衆議院が解散しましたね。

今はこんな気持・・・・


一番偉い人へ 俺たちは 今
何をするべきか?
心にもどかしい カタルシス
一番偉い人へ 俺たちは 今
何をするべきか?
どこかで忘れてた もっと 大切な
何かを 教えてくれ


この国は子ども達が
少なくなれば少なくなるほど
困ることを知っているのか
見て見ぬふりをしているのか?

誰かがでは無く、偉い人が音頭を取って
大きな舵取りをし、全ての大人が
協力しないと・・・

今の子ども達が大人になったときには
たいへんな事になってしまうことに
我々大人は、もっと目を向けるべきです。

色々な言い訳をして、逃げているのは
子ども達では無く、我々大人だと言うことに
気付いているのに・・・

それとも、気付けていないのか・・・・

子ども達の未来をダメにしない事が
大人の責任だと思うのは、えんちょだけ
でしょうか?


連休ですね
事故などには十分に
気を付けて下さいね。



解散
 
Comment  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
探してみよう!!
 
 
ありがたいリンク
あした天気にな~れ
 
 
何人が読んだの?
 
 
RSSリンクの表示
QRコード
 
QR