誰が書いているの?
 

ななえほんちょう日和へようこそ!!

ほんちょうのせんせい

Author:ほんちょうのせんせい

 
いちばん新しい記事
ほやほやコメント
 
 
最新トラックバック
何の話し?
月別アーカイブ
 
 

10月さいごのにっき

 
2013/10/31(Thu) Category : 今日のほんちょうさん
明日からは11月。

今年も残すところ2ヶ月。
9週間・・・。
61日・・・。
1464時間・・・。

なぜか、9週間が一番
短く感じるのはえんちょう
だけでしょうか・・・?



今日は10月生れさんの
お誕生会!!
1

ハロウィンでもあります!!
2

今日のお誕生会は特別ゲストが!!
お友達の目線の先には・・・
3

その先には・・・
4

てまわしオルガン キノさん
5

みんな、興味津々!
6

↓↓こんな、音色です!!(音量注意!)
動画:てまわしオルガンKINOさん 

風船が出てきたり
7

色々な音が・・・
子ども達の目が・・・
8

シャボン玉も出るのでした!
10

お誕生日さんはキノさんと
記念撮影!!
11
楽しい、お誕生会でした!

キノさん、ありがとうございました!



今日はハロウィン!!?
作ってました!!
11

出来てます!
中、光ってます!!
22
なぜか、眉毛が・・・
両さん的な感じに・・・


先日、七飯高校さんにいただいた
りんごが、こんな素敵な形に
なりました!!
12

今日も、感謝しなければ。

お誕生会に参加して下さった
保護者の皆さん
キノさん
七飯高校の皆さん
コンポート調理者 なかT
かぼちゃと格闘した
K主任・かさT・ささT・あすT
色々段取りをして下さる皆さんへ

子ども達は今日もありがたい体験を
いろいろ手に入れる事が出来ました。

ありがとうございました。





全ての人にこの言葉を贈りたい

*******************************

何のために努力を続けるかというと、
やはり自分のためです。

いつからかコツコツ努力することが
カッコ悪いという風潮がありますが、
いいじゃないですか。

カッコ悪くたって。

- 渡辺謙 -

*******************************

ありがたい、言葉を何度も何度も

読み返して

明日から、また頑張ろうと思うのです。








友よ
「色々と思うこと 感じること・・・」
が、あるなら、この曲を思い出して




人に くそじじいと呼ばれ
早くくたばれと ののしられ
ほめられもせず 嫌われても
けして心の愛は捨てない

そういうじじいに私はなりたい
この愛しい町で

思えば何て美しい国に生まれて
来たんだろう

こうして生きているというだけで
幸せな一日がある


吹雪の如く 風を彩る 桜
天女の如く 夜空に舞う 蛍
藍より蒼き森の青 
紅(べに)より赤き里の秋
静かに心を埋める 雪の白


ああ 僕等はこの美しさを 
この手で亡ぼそうとしている

ああ 僕はこの美しい国を 
愛し乍ら憎んでいる






世のため
人のため
建具屋カトーに
なろうよ。







解散
 
Comment  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
探してみよう!!
 
 
ありがたいリンク
あした天気にな~れ
 
 
何人が読んだの?
 
 
RSSリンクの表示
QRコード
 
QR