誰が書いているの?
 

ななえほんちょう日和へようこそ!!

ほんちょうのせんせい

Author:ほんちょうのせんせい

 
いちばん新しい記事
ほやほやコメント
 
 
最新トラックバック
何の話し?
月別アーカイブ
 
 

9月28日のにっき

 
2012/09/28(Fri) Category : 今日のほんちょうさん
今日は「お月見お団子作り」でした!!

この行事は4歳と3歳のお友達が
お団子を作ってくれます!!

まずは、お飾り完成の写真から!!
1

先生の説明を良く聞きます・・・。
秋ですなぁ~
2

ススキ・くり・ほおずきなどなど
お友達のお家の方からいただきました!!
3
感謝しております!!
どうもありがとうございました。

いけてくれた先生方もセンス良いですね!!
素敵~~~!!


さぁさぁ、先生の説明は真剣に・・・
4

白玉粉と上新粉を混ぜた物を・・
5

こねて!
6

こねてる?
7

こねてますね・・・。
8
頑張りました!!

9

もちろん、試食・・・も、しましたよ!!

まぁ、おやつの時にも食べるのですが
これはこれで、出来たての味見??も
美味しいものですよね!!


こちら2歳のお友達は
来年に向けての予行演習?を
小麦粉粘土で・・・。
10

十分、出来そうな感じもしないでもないです・・・。
11

こちらは、食べることは出来ませんので
悪しからず・・・。
12
今年は9月30日(日)が「中秋の名月」です
夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?

何か、物足りない・・・。

何かが、足りない・・・。


「あっ!」


ほんちょう保育園食育マイスターの
写真がない!!!!!

これは、緊急事態です!!

・・・。

では、2年前の「お月見お団子作り」の
様子をお届け!!?
854

けっこう、悔しいですね・・・。

写真の取り忘れ・・・。




さぁ!気を取り直して

こちら、「ガチャガチャポンプから続く水路」が
完成しました!!
13
もう、夏も終わりでしたが
来年は、みんなで楽しめそうですね!!



暑ければ厚いで文句言うくせに
夏が終わってしまうと
少し、寂しいですね・・。




記憶は人の心の 傷口に深く染み入り
霞立つ野辺に 夏草は茂り
あれからどれだけの時が 徒に過ぎただろうか
せせらぎのように

誰かが言いかけた 言葉寄せ集めても
誰もが忘れゆく 夏の日は帰らない



えんちょうは2年前の今日
親友を亡くしています。

いつでも
だれにでも
やさしく

そうありたいと
願って
毎日、頑張っております。

出来ないことが多いけど・・・。



解散
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
探してみよう!!
 
 
ありがたいリンク
あした天気にな~れ
 
 
何人が読んだの?
 
 
RSSリンクの表示
QRコード
 
QR