誰が書いているの?
 

ななえほんちょう日和へようこそ!!

ほんちょうのせんせい

Author:ほんちょうのせんせい

 
いちばん新しい記事
ほやほやコメント
 
 
最新トラックバック
何の話し?
月別アーカイブ
 
 

平成23年度最後のにっき

 
2012/03/31(Sat) Category : 今日のほんちょうさん
人が生きて行くには

誰かと力を合わせること

誰かを信頼すること

誰かと触れ合うこと

が必要だと思います。



最近、世の中では

ひとりでも生きて行ける

人と触れ合うことが、面倒くさい

人の事は知らない、自分さえ良ければ・・・

という風潮が増えてきていること

我々の心を少しずつ蝕んできている事は

否定出来ない事実です。


ただし、それを変わらないものだと思い込み

黙って見ていてはいけないと思います。


それを替えようとしないと

もっともっと、ひどいことになると思います。


子ども達にはそんな時代を生きて欲しくないし

そんな、人々になって欲しくないです。




人と人が触れ合わずに出来る

まやかしのコミニュケーションでなく

もっと、泥臭く、人間臭く生きて欲しいと

切に願います。





忘れないで欲しい


手が触れている時の気持ち

1

友の優しさ

2

心を通わせる楽しさ

3

仲間の大切さ

4

ずっと

ずっと

忘れないで欲しい・・・。




小さい先生として過ごした、1週間

5

それも、大切な思い出にして下さいね。

6

そして、時々思い出して欲しい

自分のいた場所について。

1


遊びに来てね

7

いつでも良いです

8

先生たちはここで待ってます

9

皆さんと過ごしたこの場所で。

10


小学校へ旅立つお友だちへ


こころからのエールと、感謝の気持ちを

贈ります。



「おめでとう」


「ありがとう」


そして「さようなら」






LET IT BE











なすがままに、あるがままに













あ~~~。

良い一年だった。

感謝することがあればあるほど

良い一年だったと思える。



皆さん、一年間ありがとうございました。






感謝


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
探してみよう!!
 
 
ありがたいリンク
あした天気にな~れ
 
 
何人が読んだの?
 
 
RSSリンクの表示
QRコード
 
QR