誰が書いているの?
 

ななえほんちょう日和へようこそ!!

ほんちょうのせんせい

Author:ほんちょうのせんせい

 
いちばん新しい記事
ほやほやコメント
 
 
最新トラックバック
何の話し?
月別アーカイブ
 
 

9月29日のにっき

 
2011/09/29(Thu) Category : 今日のほんちょうさん
よ~~し!!

皆さんにお詫びしてから・・・

どうやってお詫びしよう・・・

そうだ!!パソコンが調子悪かったことが・・・・


ごめんなさい・・。



写真がたまりすぎたので、明日以降も最近の様子を

写真があまり多くなりすぎない程度に更新します・・・。



まずは!今日はお誕生会でした!!
9月生れさんは、たくさん!!!
た1

真剣に見つめる先は
た2

大きな絵本!!!
た3
テレビでない、楽しさを忘れないで欲しいですね!

みんな、おめでとう!!!
た4



こちらは、年長さんが先日頑張ってきた
「稲刈り」の様子です!!

しっかりと実った稲穂は頭を垂れています。
1

みんな、初めてのカマに苦戦しながらも
頑張りました!!
2

刈れました~~!!
3

あっ!
これは、もしや!!
ブログに載せてね写真ですか??Y谷先生!!?
4
一応、載せときます・・・。

子ども達の見つめる先には・・・
9


子ども達の刈りきれない所は!!
「お願いしま~~~す」


来たぞ~~~!!
10

おぉ~~!!
すごい!!
11

汗をカキカキ、」いっぱい頑張りました!!
15

泥にあしをとられて、転びながらも・・・
16
ん??農家の方??

ご苦労様でした!!
12

後は・・・。
17

縛って~~~
7

干して~~~
8

あ~~、早く食べたい~~~~。

塩おにぎりが良いな!!
木古内の手作り塩もあることだし!!


おっ!!こんなところで絵本を見ていたのね!!
おっ!


どうやら、ふりかけ好きで定着してきた
えんちょうです・・・。

こちら、T先生の沖縄のお土産
「タコス」ふりかけ!!
18

こちらお友だち+御家族からいただいた
「たれ」ふりかけ!!
にんにくのマークが食欲を!!!
ふ1

ちなみに、お味は後ほどレポートします!!

ありがとうございました!!!


ほんちょう保育園の桜の木が
すでに、紅葉?のような・・・
そうでないような・・・
紅葉

朝晩冷えますね・・・。

体調管理には十分に気を付けましょう!!

旭川の方では「インフルエンザ」がぼちぼち・・・・。



解散!!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
探してみよう!!
 
 
ありがたいリンク
あした天気にな~れ
 
 
何人が読んだの?
 
 
RSSリンクの表示
QRコード
 
QR