誰が書いているの?
 

ななえほんちょう日和へようこそ!!

ほんちょうのせんせい

Author:ほんちょうのせんせい

 
いちばん新しい記事
ほやほやコメント
 
 
最新トラックバック
何の話し?
月別アーカイブ
 
 

7月30日のにっき

 
2011/07/30(Sat) Category : 今日のほんちょうさん
どうもこうも、写真を沢山でお届けします。

更新が遅くなってしまいました・・・。

ごめんなさい・・・



まずは!!
年長さん「木古内の磯遊び」!
大中山保育所のお友だちと一緒に、満喫して来ました!!

行ってみよう!!
海Go!

探すぞ―!!
探すぞ~!

水はとてもキレイですよ。
水はきれい

お弁当も美味しかったよ!
ご飯も美味しい!

お楽しみの「スイカ割り」も
すいか○○!

海で食べるスイカが美味しい理由を
誰か教えて下さい!!
すいか~!!

一生懸命に集中して探す
それが、楽しいのですね!!
夢中
また行きたいね!!



ここからは、園の様子!!

「!!!!」
何という遊び??
!!?


せともののお茶碗、塗り物の汁椀
せとものは大事にしないと割れること
塗り物は気を付けないと滑ること
大事だね!!
給食


??何マニアの方??
抜けがら


短い時間でも、「静」という時間の中で
「集中」することの大切さを・・・。
真剣



7月生れさん!!
おめでとう!!
お誕生会


恒例の演し物決め
今回は先生方の「イスとりゲーム」!!
イス取り


年長さんの畑では
たくさんのめぐみが採れ始めています!!
きゅうり1

美味しくないわけがない!
食べたくないわけがない!
きゅうり2



先日の磯遊びの時にキレイな海水を
持って帰ってきました!!?

まずは、火に掛けて~
塩1

どんどん、蒸発させて~
塩3

混ぜて~
塩4

すると、どうでしょう!!
塩5

この物体は!!
塩6
↑を絞るって

フライパンで炒めると~
塩7

サラサラに!!
塩8

完成!!
木古内の塩

どんな場面でこの「木古内の塩」が登場するのでしょうか!
楽しみですね!!



さぁ!さぁ!

行きます~!!
いかおどり

8月2日は「イカ踊り」!!

今年もみんなで、跳ねに行きましょう!!

行くぜ!!


行くぜ!!



良い週末を!!




解散


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
探してみよう!!
 
 
ありがたいリンク
あした天気にな~れ
 
 
何人が読んだの?
 
 
RSSリンクの表示
QRコード
 
QR