誰が書いているの?
 

ななえほんちょう日和へようこそ!!

ほんちょうのせんせい

Author:ほんちょうのせんせい

 
いちばん新しい記事
ほやほやコメント
 
 
最新トラックバック
何の話し?
月別アーカイブ
 
 

2月さいごのにっき

 
2011/02/28(Mon) Category : 今日のほんちょうさん
今日は、4歳児のお友達が
株式会社ニチレイフーズ森工場へ
ころすけ・・・もといコロッケ作り体験に行って来ましたよ!!

子ども達の作った、揚げる前のコロッケ!!
ころすけ2


頑張って作って~~~
ころすけ!


工場の中を見学して
けんがく


自分達で作ったできたてコロッケを
食べました~~!!
ころすけ3


とても、楽しくて、おいしくて、発見がいっぱいの体験でした!!
感謝しなくては!!
ありがとうございました!!


工場の窓からは、雄大な「駒ヶ岳」が見えました!!
もり




さぁ!本日の「おすすめコーナー!!」

あ~あ、ついに趣旨が分からなくなってきた・・・。

********************************************

今日は2歳児、3歳児と5歳児 こあら組、りす組ときりん組さんです!

コメント!

今日は~きりん、りす、こあらでイスとりゲーム大会っ
両サイドにいるのはきりんさん、真ん中はりすさん♡
3回やった結果です!!こあらさんは・・・頑張ったのですが
残園ながらメダル獲得ならず <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
またやるぞ~~~~!!

by 本当はメダルをさげて真ん中に立つはずだった つるつるつる

********************************************


こちらは、ロフトの住人のかた方・・・。
ロフト

えんちょうも、ここがたまらなく好きです・・・。

何かもっと楽しい空間に出来ないか

色々と、検討中です!!





とりあえず今日は

この曲無しには、終われないでしょう・・・。



2番は「ナポリタン」の作り方なので・・・ここだけでOKです。




最近、「子ども・子育て新システム」に関する、ブログを書かれている方を
よく見かけるのですが、その中で未だに「認可外保育施設」を
「無認可保育所」と書かれている方を見かけます。

自分が「託児所(認可外保育施設)」から、始まったということもあり
かなり敏感に反応してしまいます・・・。

認可外については確かに、「ピンキリ」なのは分かっています
但し、議論が「キリ」の部分ばかりで、認可保育所ではこなしきれない
部分を、責任持って担い、市町村との連携の元に頑張っている
「ピン」には、目も向けない、会議や発言者の方が未だに沢山
いらっしゃる事は悲しく思います。


もっと広い目で、もっと幅広い心で
子ども達の将来を真剣に考えるように出来ない物でしょうか・・・。


近いうちに、そういった考えを持っていらっしゃる
垣根を越えた、幼稚園・認可保育園・認可外保育施設
認定こども園・有識者等の集まる会を、北海道で
立ち上げたいと考えています。

こども園、云々寒雲よりも、こういった草の根的な
活動が、大切だと、えんちょうは真剣に考えています。



解散



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
探してみよう!!
 
 
ありがたいリンク
あした天気にな~れ
 
 
何人が読んだの?
 
 
RSSリンクの表示
QRコード
 
QR