誰が書いているの?
 

ななえほんちょう日和へようこそ!!

ほんちょうのせんせい

Author:ほんちょうのせんせい

 
いちばん新しい記事
ほやほやコメント
 
 
最新トラックバック
何の話し?
月別アーカイブ
 
 

す~っかり秋・・・ですね。

 
2017/10/04(Wed) Category : 今日のほんちょうさん

保育園の実りも
だいたいの収穫を終えて・・・

  秋~~って感じです。


たくさんの収穫をお月さんに
お供えをして
十五夜さんをしました。
IMG_3497.jpg
自然や恵みに感謝しましょう。
CIMG3836.jpg
お団子を作ってみんなで頂きました。




3歳・4歳・5歳はあかまつ公園に
徒歩遠足です。
CIMG4117.jpg
運動会でたくましくなった心と体。
異年齢のお友だちが手を取り合って
歩いて行きます!
CIMG4123.jpg


あかまつ公園到着~

お弁当!!の声が飛びかいました。

まずは遊ぶよ~~~
IMG_3698.jpg

さすが~!怖がらず上手に登ってるね。
CIMG4156.jpg

とんぼさん・・・遊ぼっ。
(帰りはバイバイしました)
IMG_3690.jpg

でかぱん競争。まずはお手本。
カメラ目線!? にやにや!?
IMG_4775.jpg
先生のお手本通りですね。
CIMG4220.jpg


待ちに待ったお弁当の時間。
CIMG4247.jpg
朝早くからお弁当の準備をして頂き
本当にありがとうございます。

一人一人のお弁当を見て
いつも感動します。
忙しいのに子どもたちのために
一生懸命用意してくれたんだな~って。



秋の交通安全教室です。
IMG_4947.jpg
右見て~左見て~右見て~
渡ります。

IMG_4974_20171004115930ab4.jpg
2歳クラスのお友だちも積極的に参加!

IMG_4989.jpg
5歳年長さんはお遊戯室で練習した後
本当の横断歩道で体験しました。

一人ずつなのでとっても緊張します。
みんな真剣に頑張りました。



10月はた~っくさん行事があります。
紅葉が色づき始め、
おいしい!きれい!・・・
とわくわくな季節ですね。

でも、急に寒くなり
体がついて行くのに大変です。
急に高熱が出てしまうお友だちも
ちらほらです。
体調管理には気を付けていきましょうね。

明日は5歳年長さんの稲刈りです。
おいしいお米~楽しみだね。








 
Comment  |  Trackback
 
 

運動会を終えて・・・

 
2017/09/12(Tue) Category : 今日のほんちょうさん
CIMG3739.jpg


9月10日(日)

無事、あかまつ公園にて
運動会を行うことが出来ました。


夜中のものすごいカミナリ☆
朝まで続いた雨・・・・


でも、日頃頑張った子どもたちへの
ご褒美ですね!晴れてくれました!

あかまつ公園で行えて本当に
嬉しかったです。


お陰で子どもたちは
伸び伸びといつも以上に力を
発揮してくれました。
達成感で、自信に満ちあふれた
子どもたち。
とてつもない成長を
感じさせてくれました。

残念ながらお休みのお友だちもいました。
でも、当日だけではなく、ここまで頑張ってきた
日々が大切なのです。

だから・・・
み~んながステップアップです!



時間の変更や
競技内容の変更など
沢山のご理解ご協力を頂き
本当にありがとうございました。

そしてお忙しい中
応援に来て下さった皆様
本当にありがとうございました。




運動会が終了した翌日からも
元気一杯のみんなです。
さあ~食欲・食育の秋
食べて、遊んで、寝て・・・
ますます元気になろうね。
CIMG3744.jpg
  いちごちゃん

CIMG3750.jpg
  めろんちゃん

CIMG3749_201709121519525d4.jpg
  ばななさん

CIMG3740.jpg
  こあらさん

CIMG3752.jpg
  りすさん

CIMG3754.jpg
  うさぎさん


  そしてきりんさん
CIMG3746.jpg
一人一人の名前が書かれた
応援旗を背に次のステップへと
向かうその姿はたくましい。



みんなが一等賞だよ!!
CIMG3778.jpg
CIMG3775.jpg


  心から
  感謝申し上げます。
  ありがとうございました。

          職員一同





 
Comment  |  Trackback
 
 

今日は運動会です!

 
2017/09/10(Sun) Category : 今日のほんちょうさん


おはようございます!!

今日の運動会は

  あかまつ公園で行います。

  9時から行います。
 (予定の30分遅れです)

このくらいの時間から晴れる予定です。

芝生が濡れていることが考えられます。
寒暖差も激しいことも考えられます。

ご準備をよろしくお願い致します。

また、場所とりは8時15分からとなります。

父母競技などいくつか行わない競技が
あります。ご了承下さい。


状態が不安定な中
あかまつ公園で行うことに
ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

あかまつ公園でお待ちしております。


 
Comment  |  Trackback
 
 

いよいよ運動会!!

 
2017/09/08(Fri) Category : 今日のほんちょうさん
あさってはいよいよ

運動会です。

今日まで頑張ってきた
子どもたちと先生

思いっきりチカラが
発揮できるように・・・



きれいな青空になりますように☆



みんなで楽しい運動会にしようね!





8時10分にあかまつ公園で

お待ちしています!!

どうぞよろしくお願い致します。









 
Comment  |  Trackback
 
 

運動会に向けて・・・・

 
2017/08/31(Thu) Category : 今日のほんちょうさん
9月10日はほんちょう保育園

8回目の運動会があります。




運動会に向かって

ひとりひとりが目標を持って

取り組んでいます。

本当は当日まで

お楽しみにして頂きたい・・・

でも・・・ちょっとだけ・・・・




年長組さん・・・・・

逆上がりを
がんばっているね。


上へ上へ
CIMG3501.jpg
目標に向かって頑張るよ。



赤ちゃんのクラスも
自分の力で戸板を登るんだよ。
CIMG3693.jpg


0歳・1歳も
あかまつ公園で練習だよ。
CIMG3714.jpg

かけっこ・・・・
CIMG3724.jpg
2歳児とは思えない凛々しさ
狙ってるね~


飛び越える
CIMG3742.jpg
その勇気
CIMG3713.jpg

    かっこいいよ!


  上手にできないことは
  失敗じゃないよ。
  頑張ればみんな成功だ!


運動会まで・・・
そして運動会当日・・・
応援よろしくお願いします。











 
Comment  |  Trackback
 
Home | Top ▲
 
探してみよう!!
 
 
ありがたいリンク
あした天気にな~れ
 
 
何人が読んだの?
 
 
RSSリンクの表示
QRコード
 
QR